オリンピック連休

2020/03/26


日本とIOCの間で東京オリンピックの延期が合意されました。

いったいいつの開催になる(開催ができる)のか気になりますが、ところで2020年度の「オリンピック連休」はどうなるのでしょうか。

現時点では、今年はオリンピック開催にあわせて変則的に休日を移動し、7/23(木)から4連休となっています。内閣府へのある取材では、4連休がなくなる可能性はゼロではないと回答があったようです。

旅行に行く計画をたてている方もいらっしゃると思いますが、その頃もまだコロナウィルスの影響で旅行どころではないかもしれませんね。

いずれにせよ、早く決めてほしいなと思います。

PAGE TOP