子供の日傘

2020/09/03


子どもの日傘についての記事がありました。
2020年8月25日NHKWEB

今年は夏休みが短くなっていることもあり、暑い中の登校に日傘を持たせる親もいるようです。

日傘を持つことによって、日除け以外にソーシャルディスタンスが保てるという利点がありますが、学校によっては日傘を推奨していないところもあるようです。推奨していない理由として、例えば周りがよく見えないので交通事故に巻き込まれる可能性があることなどがあげられているようです。

また、雨の日の雨傘でも周囲に迷惑にならないようマナーが必要ですが、雨の日は皆が傘をさしているからあまり気にならない一方、日傘はさしている人とさしていない人がいるため、より気配りが必要ともいえそうです。

愛知県豊田市の童子山小学校では全児童が日傘をさして登下校しているようです。
熱中症対策はもちろんですが、傘をさすことでソーシャルディスタンスも保てるため、熱のこもりやすいマスクや学校の帽子は着用しなくてもよいそうです。


-------
目黒キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!
個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima


◆お電話 0120-23-6060

◆メール info@kashima-meguro.com
 

PAGE TOP