今年度の入試

2020/09/10


文科省は5月、コロナ感染症拡大をうけて今年度の総合型選抜(AO入試)や学校推薦型選抜(推薦入試)について、オンラインを使用した面接など工夫した大学入試体制を要請しています。朝日新聞デジタル2020年5月14日

既に説明会をオンラインで行っている大学・専門学校もありますが、これからの本格的な総合型選抜等の入試時期に向けて、東京女子大学などオンライン方式を決定した大学もあるようです。

例えば大正大学では、オンライン入試だけでなく実際の面接を希望する生徒のために従来どおりの対面式の入試も設け、対面あるいはオンラインの選択式としているようです。

一般受験については、今年度は学校の休校が長引き学習が遅れているのではないかとか、高校3年生の夏休みは塾に通って集中的に勉強するなど大切な時期なのに夏休みが短くなってしまったなど、様々な影響を受けているでしょう。いずれにせよコロナ禍の中、状況がどうであれ目標に向かって前に進んでいっていただきたいと思います。

-------
目黒キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!
個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima


◆お電話 0120-23-6060

◆メール info@kashima-meguro.com

PAGE TOP