初の「大学入学共通テスト」願書受け付け開始

2020/10/01


初めての「大学入学共通テスト」の願書受付けが開始されました。
NHK NEWSWEB2020年9月28日

従来のマークシート形式のみから、英語の試験に民間試験が利用されたり国語と数学には記述問題が導入されると言われていましたが、結局は例年とほぼ変わらない試験内容となりました。

その中で大きな変化といえば、英語についてこれまでは「筆記」200点、リスニング「50点」だったものが、「リーディング」100店、リスニング「100点」になったことでしょうか。
日本人は読み書きは得意だけれど会話が苦手な傾向があるための変更でしょう。

また今年はコロナ禍で授業が遅れたことを踏まえ、1/16~17と1/30~31から日程を選択できるようになっています。

どんな状況であれ、受験生には自分を信じて突き進んでいただきたいです。


-------
目黒キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!
個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima


◆お電話 0120-23-6060

◆メール info@kashima-meguro.com
 

PAGE TOP