小学校5,6年生に「教科担任制」を本格的に導入

2021/01/28


小学校5,6年生に「教科担任制」を本格的に導入するという記事がありました。
NHKNEWS 1月26日

小学校の先生は全科目を教えられるということになっていますが、得意な科目もあれば不得意な科目あるはずでしょう。教科担任制にすることによって、全ての生徒が同じ内容の授業を受けられるということにもなり、公平になりますね。私が小学生の時には、理科は専門の先生が担当されていた記憶があります。

主に自分の得意分野だけを教えるということになれば、多忙だと言われている小学校の先生の物理的・精神的な負担も減るのではないでしょうか。

-------
目黒キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時 ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話 0120-23-6060
◆メール info@kashima-meguro.com

PAGE TOP