共通テスト、大学の負担増

2021/04/15


大学入試センターが大学入学共通テストで「成績提供手数料」として大学から徴収している費用を値上げすることになりました。日本経済新聞2021年4月12日

大学入試センターは国から運営費などを受け取っておらず、受験生の受験料で運営されているようですが、少子化で受験生が減っている中、経営は厳しいようです。

多くの大学で大学入学共通テストの試験結果を合否に利用しているので、大学側の負担は仕方ないというところでしょうか。ただ、大学側が受験生に別途受験料などに上乗せする可能性も懸念されているようです。

-------
目黒キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時 ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話 0120-23-6060
◆メール info@kashima-meguro.com

 

PAGE TOP