フリースクールの授業料、東京都が補助倍増

2023/02/02


東京都が、フリースクールを利用する小中学生を対象にした補助を1人あたり
年間最大24万円にする方針を固めたという記事がありました。
yahooニュース2023年1月26日>>

今まではフリースクールに通う子どもに対する実態調査をし、調査協力金として
月1万円を支給してきましたが、実質補助という形になっています。
その調査協力金を月2万円にする予定とのことです。

東京都の調査では、フリースクールの授業料は平均約4万5千円なのだそうで
調査協力金は大いに負担減少になりますね

ワイズアカデミー成田・品川・目黒キャンパスは、通信制高校のサポート校
だけでなく、中学生フリースクールも運営しています。
ご興味がある方はお気軽にご相談・ご見学ください。

-----
目黒キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!
個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima


◆お電話 0120-23-6060
◆メール info@kashima-meguro.com

PAGE TOP