不登校の小中学生が過去最多

2019/01/10


不登校の小中学生が過去最多となりました。

背景には、フリースクールなどの選択肢が広く認知されつつあり、無理に今の学校に行かなくてもよいという認識が広まっていることもあるようです。

せっかく入学した学校ですので、そこで卒業することが一番望ましいでしょう。しかしながら人間関係や学力不足などで不登校になっている生徒さんに無理に登校を促しても、今現在苦しんでいる本人からしたらなかなか難しいことです。

目黒キャンパスは自由登校制です。自分のペースで勉強しながら高卒資格を修得できます。高校を選択する時に、通信制高校という選択肢を検討することも視野にいれていただけたらと思います。

PAGE TOP