中学生・中学卒業の方はこちら(新入学の場合)

中学生の頃は誰しも多感で、色々なことにチャレンジしたい時期。ちょっとしたすれ違いで、それ以降の貴重な時期の学習機会を失うのは、非常にもったいないことだと思いませんか?

鹿島学園高等学校の目黒キャンパスの場合は、ご自宅などで自分のペースで勉強できる上に、年間数回の都内各所でのスクーリングだけでOKですので、誰に気兼ねすることなく、勉強や普段の趣味やスポーツ、お仕事なども集中でき両立が可能です。
また、学習の中で分からない点が出てきた場合でも、少人数の個別指導を行うので安心です!

募集要項 中学生・中学卒業の方(新入学の場合)

中学生や中学卒業の方(新入学の場合)の募集要項は下記になります。
最新の情報や、資料の取り寄せ、その他、ご質問やご相談などは、お問い合わせフォーム
お電話(0120-23-6060)から、お気軽にお問い合わせください。
 
(1)対象出願者 ■来たる3月に中学校卒業見込の者
■中学校を既に卒業し、高校に通った事のない者
(2)出願期間 【4月入学生】
12月中旬~4月上旬

【10月入学生】
8月上旬~10月上旬
(3)出願書類 ■あなたが用意する書類等
1.新入学願書
2.入学検定料の「振替払込請求書兼受領証」(願書の裏に貼る)
3.写真1枚(願書に貼る)

■在籍または出身の中学校に作成してもらい、願書に同封する書類
調査書(本校所定用紙を使用)
(4)出願方法 『入学願書在中』の封筒を使用して、出願書類を本校まで簡易書留で郵送してください。

■入学検定料:10,000円
本校所定の「払込取扱票」で最寄の郵便局から10,000円を振り込んでください。必ず「振替払込請求書兼受領証(振込みを証明する控え)」を受け取り、願書の裏面にある枠内に貼付してください。

■写真:1枚
縦4センチ×横3センチ、背景白、3ヶ月以内に撮影したもので裏面に氏名と生年月日を必ず記入し、入学願書に貼付してください。

学校見学&説明会の申込み

東京の通信制高校の目黒キャンパスの実際の雰囲気や、入学してからのスクーリングやレポート提出などについて詳しくお聞きになりたい方は、お気軽に見学をお申込みください。
 
 

書き方見本

募集要項の見本、入学願書と転入学願書の書き方の見本は下記からダウンロードできますので、今後のご参考までにご確認ください。
 

保護者の方へ

当キャンパスは保護者の方と密接なコミュニケーションを取りながら、生徒達を卒業まで支援させて頂いております。

 

PAGE TOP