高校在学中の方はこちら(転入学の場合)

高校生の悩みの多くは『学校の先生や友達とうまく行かない』『卒業や大学は目指したいけど、周りの学業レベルについていけない』などがあります。

しかしながら、逆に言えば、多くの人が通るそのような悩みで、せっかくの将来の夢や、本当にやりたいことが妨げられてしまっては意味がありません。鹿島学園高等学校の目黒キャンパスでは、学校に毎日通わずとも、1年間の前期後期合わせても、それぞれで数日(2日~3日間程度)だけのスクーリング(面談授業)でOKですので、人間関係に苦しむことがありません!

尚、クリスマスや運動会、ダンス活動など参加したい人だけ参加できる任意参加のイベントごともありますので、『友達と触れ合いたいな・・・』という方にも安心です。

募集要項 高校在学中の方はこちら(転入学の場合)

高校在学の方(転入学の希望の方)の募集要項は下記になります。
最新の情報や、資料の取り寄せ、その他、ご質問やご相談などは、お問い合わせフォーム
お電話(0120-23-6060)から、お気軽にお問い合わせください。
 
(1)対象出願者 ■現在高等学校に在籍中の者
(2)出願期間 ■毎月1日付での転入学を原則としますので、前月の25日までに必着にて出願書類をお届け下さい。
(3)出願書類 ■あなたが用意する書類等
1.転入学願書
2.入学検定料の「振替払込請求書兼受領証」(願書の裏に貼る)
3.写真1枚(願書に貼る)

■今在籍している高等学校に作成してもらい、願書に同封する書類
1.生徒の転学について(照会)
2.調査書(転・編入学用)
3.在学証明書
(4)出願方法 『入学願書在中』の封筒を使用して、出願書類を本校まで簡易書留で郵送してください。

■入学検定料:10,000円
本校所定の「払込取扱票」で最寄の郵便局から10,000円を振り込んでください。必ず「振替払込請求書兼受領証(振込みを証明する控え)」を受取り、願書の裏面にある枠内に貼付してください。

■写真:1枚
縦4センチ×横3センチ、背景白、3ヶ月以内に撮影したもので裏面に氏名と生年月日を必ず記入し、入学願書に貼付してください。

学校見学&説明会の申込み

東京の通信制高校の目黒キャンパスの実際の雰囲気や、入学してからのスクーリングやレポート提出などについて詳しくお聞きになりたい方は、お気軽に見学をお申込みください。
 
 
募集要項の見本、入学願書と転入学願書の書き方の見本は下記からダウンロードできますので、今後のご参考までにご確認ください。
 

保護者の方へ

当キャンパスは保護者の方と密接なコミュニケーションを取りながら、生徒達を卒業まで支援させて頂いております。

 

PAGE TOP