高校を中退した方はこちら(編入学の場合)

高校を一度退学して『大学進学の夢をどうしようか?』『既に社会人として働いてるけど、高校卒業の資格はとっておきたい!』という方は多いかと思います。

鹿島学園高等学校の目黒キャンパスの場合、毎日学校に通わなくても、年間たった数回のスクーリング(面談授業)だけでOKですので、普段のお仕事などに支障をきたすことはありません!家に帰ってから時間の余裕のあるときに各教科や科目ごとのレポート作成をして提出をすればOKです!

最終的に単位認定試験で74単位を修得すれば、全日制の鹿島学園高等学校と、全く同じ卒業証書がもらえます!

募集要項 高校を中退した方はこちら(編入学の場合)

高校を中退した方(編入学の場合)の募集要項は下記になります。
最新の情報や、資料の取り寄せ、その他、ご質問やご相談などは、お問い合わせフォーム
お電話(0120-23-6060)から、お気軽にお問い合わせください。
 
(1)対象出願者 ■高等学校を中途退学した者
(2)出願期間 ■毎月1日付での編入学を原則としますので、前月の25日までに必着にて出願書類をお届け下さい。
(3)出願書類 ■あなたが用意する書類等
1.編入学願書
2.入学検定料の「振替払込請求書兼受領証」(願書の裏に貼る)
3.写真1枚(願書に貼る)

■出願時までに前に在籍していた高等学校に作成してもらい、願書に同封する書類
1.調査書(転・編入学用)
(4)出願方法 『入学願書在中』の封筒を使用して、出願書類を本校まで簡易書留で郵送してください。

■入学検定料:10,000円
本校所定の「払込取扱票」で最寄の郵便局から10,000円を振り込んでください。必ず「振替払込請求書兼受領証(振込みを証明する控え)」を受け取り、願書の裏面にある枠内に貼付してください。

■写真:1枚
縦4センチ×横3センチ、背景白、3ヶ月以内に撮影したもので裏面に氏名と生年月日を必ず記入し、入学願書に貼付してください。

学校見学&説明会の申込み

東京の通信制高校の目黒キャンパスの実際の雰囲気や、入学してからのスクーリングやレポート提出などについて詳しくお聞きになりたい方は、お気軽に見学をお申込みください。
 
 
募集要項の見本、入学願書と転入学願書の書き方の見本は下記からダウンロードできますので、今後のご参考までにご確認ください。
 

保護者の方へ

当キャンパスは保護者の方と密接なコミュニケーションを取りながら、生徒達を卒業まで支援させて頂いております。

 

PAGE TOP