コロナ禍での大学受験

2021/02/04


文科省が、出願時点で示している方法で受験生が受験できるよう国公私立大学に通知しているという記事がありました。
ReseMom 2021年1月25日

今年度はコロナ禍で例年とは違う対応を求められている大学ですが、例えば大学入試共通テストの成績のみでの合否判断に変更するなどやむなく方針変更をしている大学もあるようです。そのような中、文科省としては出願前の早い段階で展開するよう指導しているとのことです。

今までは国公立や私立大の上位校は個別試験が主な合否判断になっているため、個別試験を重視して対策してきた受験生には努力が無駄になってしまう可能性があります。

一方で、試験時間の短縮や面接はオンライン化するなど、感染防止の観点からの変更については早急に受験生に展開するよう指導しているようです。

いずれにせよ、受験生にとってできるだけ不利にならないような対策をとってほしいと思います。

-------
目黒キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時 ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話 0120-23-6060
◆メール info@kashima-meguro.com

PAGE TOP