2022年度の科目再編

2021/04/01


来年の2022年度から高校の履修科目に大幅な科目再編がなされます。
NHK NEWSWEB2021年3月31日

例えば歴史は「歴史総合」、地理は「地理総合」という科目になり、また、ネットリテラシーについては情報の科目だけではなく国語や英語、理科などにも盛り込まれるようです。

歴史は今までは、「日本史」「世界史」と別々の教科書でしたが、「歴史総合」ではおそらく両方が総合的に含まれている内容なのでしょう。

いずれにせよ来春の科目再編の目的は、覚えたことを試験で記入する傾向にあった今までの勉強から、生徒が主体的に考えて学びを深めていくことができるような内容にするということのようです。

-------
目黒キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時 ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話 0120-23-6060
◆メール info@kashima-meguro.com


 

PAGE TOP