企業が海外体験の教育プログラム開発

2021/09/16


日本航空などの企業が学生向けの海外教育プログラムを開発しているという記事がありました。
NHK NEWS WEB 2021年9月15日

コロナ禍が長引き、旅行者や出張者が激減して旅行会社や航空会社は厳しい経営を強いられている中、海外経験の豊富な社員から高校生が海外での仕事の様子などについて話を聞いたり質問したりという機会が設けられたようです。

今は海外に修学旅行に行くということも珍しくなく交換留学なども行われていますが、このコロナ禍で軒並み中止になっているため、このような企画は企業にとっては新規事業の開発となり、また学校にとっては海外に行かれず残念に思っている生徒達には楽しい経験になっているようです。もちろん海外に興味のない生徒にとっても刺激のある時間になるでしょう。

このように言葉の習得だけではなく、海外との文化の違いやライフスタイルの違いなど固定観念にとらわれない広い視野を身に着ければ、自身の将来の選択肢が増えて未来が広がるでしょう。語学だけ習得しても、海外との文化の違いを理解したり尊重することができなかったりすると真に海外を学んでいるとは言えないので、このコロナ禍で良い取り組みだと思いました。

-----
目黒キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!
個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima


◆お電話 0120-23-6060
◆メール info@kashima-meguro.com
 

PAGE TOP