匿名希望(2017年度卒)お母様

Q. なぜ、成田キャンパスを選びましたか?

息子が通信に進んだきっかけは、普通科高校で、先生、生徒から辛い事をされてしまったことです。
イラスト系の学校に進みたい夢があったのですが、今のままでは学校へ通えず、通信に変えて、もう一度次の目標に向かっていこうと親子で話し合い、色々と探しました。

色々と探していて、学費が良心的だったのと、駅から近い、先生方がとても親しみやすいので、成田キャンパスを選びました。

Q. 入学してからは、どうでしたか?

成田キャンパスでの生活は、もともとワイワイとするタイプではないので、学校へ行ったときは、おとなしく、自分のペースで勉強をしていました。
普通科高の先生に心ない言葉で傷ついていましたが、成田キャンパスの先生方は、温かい!!とても温かく指導していただき、息子にとって自分をとりもどしてくれた先生方です。

Q. 卒業してからは、どうなりましたか?

卒業後、1年間はアルバイトをしながら、学校見学、何度も体験授業を受けて、見事、AOでイラスト、デザインの学校に合格して、今、二年生です。
一年生の時も1日休んだだけで、大好きな絵の勉強をしています。

今、頑張っている息子を見ていると、あの時、全日制高校をやめて、成田キャンパスに転校出来て、よかったと思っています。
先生方、ホントにありがとうございました。

PAGE TOP